
この世には幾千の沼があってだな、

お客サン、沼に落ちたら大変ヨ

ブログをまた始めたワケ

どうも、ぐうです。

 

前の記事でも言いましたが、ブログを新しく始めてみました。

 

ここで、簡単にわたしのプロフィールについてお話ししておきます。

 

f:id:megaton666:20170202183154j:plain

名前:ぐう

名前の由来:よく寝るので。ぐうぐうzzz

動物に例えると:ナマケモノ(知人からの意見:ゾウ🐘、コアラ🐨)

好きな食べ物:チーズ🧀、ナン、チーズナン

趣味:編み物、塗り絵、本を読む、映画を見る

 

ブログのタイトルと副題の意味なのですが、

 

f:id:megaton666:20170202183250j:plain

 

最近、らんま1/2というアニメを見まして。

第一話で、主人公の早乙女乱馬という男の子が、お父さんとの修行中に呪泉郷という百以上ある泉の一つに落ちてしまうんですね。で、水に濡れたら女の子になっちゃうようになって...っていうお話なんですけど。

f:id:megaton666:20170202184044p:plain←この二人、同一人物です。お湯をかけると男に戻ります。

あ、これって、

いろんな沼に足を突っ込むと同時に変化するわたしみたいな境遇だなあ...

と思いまして、タイトルにしてみました。

ちなみに、副題も含め、参考にした台詞(セリフ)は、呪泉郷のガイドの中国人?がアニメで言っていた言葉です。(ちなみに、このガイドは声優の神である山ちゃんが担当しています。あと、らんま1/2とコナンの声優かぶりすぎてて、最高なのでコナンが好きな方がらんま見るとああ...!!となります。多分、逆も然り。)

 

気が変わったら、またタイトルも変えるかもしれませんが、

その時はまた言いますね。多分←

(このタイトル、何処かでみた気がするのは気のせいだろうか...)

 

 

さてさて、本題のブログをまた始めたワケ、ですが、

www.jimpei.net

こういうブログを見つけまして、

そんなに強く言われたら、やるしかないでしょう...と思い立ち、

心機一転新しいブログを開設しよう!ということになりました。

 

今までは、食べログとか、自己啓発ログとか、テーマが決まっていたのですが、

とりあえず、面白いことや好きなことを最初のうちは気軽に色々書いていこうかなと思います。

文章書くことには比較的抵抗がない方なので、色々と思ったことを発信できたらいいなと思ってます。

 

現段階で色々と書いてみたいネタは、二つ三つあるのですが、

こういう記事を書いてほしい!というリクエストがもしあれば、

goo.gl

👆にリクエストを記入して送信してください。

気まぐれに答えていきたいと思っています^^

いつかたくさんの人にみていただけるようになったら、

またask.fmとかtwitterとか作っていきたいなあと目論んでます。(ちらっ

 

当座の目標は、毎週一記事は書くことと、1000文字以上書くことです。

今年の目標の一つに、「毎週ブログを書く」と設定したので、頑張っていきたいと思います!

1000文字超えました。それでは、また!

 

Fin